人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会計とホテルとレストランと・・・

heup.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

美瑛・富良野めぐり②

お腹を満たした後は十勝岳方面へ移動です。
そんでもって最初の目的地は青い池。
雨の中ぬかるんだ道を進んでいくとなかなか幻想的な風景が広がっています。
写真ではわかりづらいですが、雨でもかなり綺麗なので天気が良ければ是非行くべき場所だと思います。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0284162.jpg
てっきりずっと昔からあるのかと思ったら平成になって出現した池だったとはビックリ!
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0305985.jpg
青い池から少し先に行くと白ひげの滝が現れます。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_032938.jpg
結構な高さのある橋の上から眺めるのは少し恐怖ですが、滝の反対側の景色も美しいです。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0332130.jpg
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0342070.jpg
続いて十勝岳望岳台。
我々以外に生命体の存在はなく、レストハウスも当たり前のように休業…。
天気が悪いし季節的にも来る意味なかったなぁ…。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0364855.jpg
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_036553.jpg
折角ここまで来たので十勝岳温泉にも立ち寄ろうと先に進みましたが、望岳台から突然斜面がきつくなって険しい道が続きます。
やっと辿り着きましたがやっぱり来た意味な~し!
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0402937.jpg
滞在時間1分で下山です…。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_0403772.jpg
次に向かったのはジェットコースターの路。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_042581.jpg
こちらはなかなか圧巻の光景で大満足!!
しかし途中、何となく中途半端な横道に逸れたらうっかり車が泥沼にはまって一瞬ヒヤリ。
車を泥々にしながら細心の注意を払って何とか脱出しましたが、北海道で細い道に入っちゃダメです…。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_04853.jpg
予定ではここで富良野に移動の予定だったのですが、雨のせいで見られないものもあったりして早く終わっちゃいました。
少し考えましたが何とかカンパーナ六花亭の閉店に間に合いそうだったので急いで目指します。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_141914.jpg
なかなかのハイペースでギリギリ閉店10分前に到着!
ダッシュで店内に入ってソフトクリームを注文しましたが、牛乳感満点のものが好みなので、たっぷりクリーミーだったのがちと残念。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_183853.jpg
それでも個人的には閉店に間に合った達成感に満足しながら富良野に移動したのでありました。
美瑛・富良野めぐり②_a0107820_192399.jpg
つづく。

by heup | 2013-01-28 00:05 | 旅行


<< 美瑛・富良野めぐり③      美瑛・富良野めぐり① >>