人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会計とホテルとレストランと・・・

heup.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres

フランクフルトでの夕食はホテルヘッシッシャーホフのメインダイニング「セーブル」で。

日本から予約していきましたが、面白いのはホテルとのやり取りがメールではなくてチャットなこと。
繋がりさえすればすぐ予約できるのはうれしいですが、24時間オンラインなわけではないみたいで、時差を考えて真夜中にチャットすることになりました…。
しかも予約確認のメールをくれるわけでもなく記録が残らないので、日時とか間違っていなかったか後でちと不安になります。

しかし自分とホテルを信じて、予約したと思われる時間にホテルに向かってみます。
中央駅から10分ほど歩くとホテルに到着。
"The Leading Hotels of the World"の加盟ホテルだそうですが、イメージしていたのとはかなりかけ離れたショボい外観です。
一瞬ここではないかもと思っちゃいましたが間違いなくここが目的のホテルで、いかにもドイツの5ツ星ホテルといった感じです。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16131284.jpg
とても小ぢんまりした感じのするホテルですが、奥に入っていくと突如写真のように雰囲気が変わります。
ホテルのHPからてっきりここで食事なのかと思ったら、もっと奥のテラスとそれに隣接したスペースのみの営業です。
多分夏だからなんでしょうが、少しガッカリ。
ちなみに心配していた予約は間違いなくされていました。
テラスか室内か選べましたが、どうもテラスの気分ではなかったので室内で食事をすることにしました。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16131697.jpg
前の写真と比べるとエラく雰囲気の異なるスペースで、正直なところセンスなしです…。
ちなみに意外と席が埋まっていたのにはビックリ。予約して行った方が良いと思います。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16145662.jpg
メニューはこちら。
悩みましたが、ワイン付きのお得な3品コース(€45)があったのでそれを注文してみました。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16133047.jpg
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16132786.jpg
まずはトマトとモッツァレラチーズのアミューズ。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16151610.jpg
前菜ですが、私だけ単品でフォアグラの生ハム巻(€19)を注文してみました。
フォアグラと生ハムというかなり濃厚な組み合わせでどんなものかと思いましたが、すこぶる美味で大満足なお料理です。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16152371.jpg
コースの前菜は4品から選べますが、2人とも€6追加してカニのタルタルと小海老のキャビアクリーム添えを注文。
これもさっぱりして美味しい!フォアグラの後だったのでなおさらそう感じられました。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16153249.jpg
メインも4品から選べます。
私はUSビーフのヒレステーキを注文(€12追加)。
予想はしていましたが、なかなか大きなお肉でドイツ人仕様。
でもお肉にクセがなくてとても食べやすいですし、ポルトソースもよく合っています。
付け合わせも美味で知らぬうちに全部平らげてしまっていたのでした。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16154042.jpg
妻はサーモンを選択。美味しい美味しいとは言っていましたが、今回はビーフの勝ち!
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16154631.jpg
デザートはチーズ・ベイリーズパフェ・ティラミスの3品からの選択。
ベイリーズパフェにかなり惹かれましたが結局は普通にティラミスにしちゃいました。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_16155531.jpg
食後のコーヒーにはちゃんとプティフールも付いています。
ホテルヘッシッシャーホフ - Restaurant Sèvres_a0107820_1616076.jpg
お代は全部で€170也。
1人€45のコースのはずなのに、食前酒だの何だのいろいろ追加していたらこのお値段になっちゃいました。
それでもドイツとは思えない美味しい料理、紳士的なスタッフサービス、センスはないけどゆったり落ち着いた雰囲気で食事できたことを考えたら相当にリーズナブルだったと思います。

by heup | 2012-09-28 19:12 | -ドイツ


<< カフェ・モーツァルト      フランクフルト観光② >>